ともりんblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 9/27 年齢は高齢者・・・でもとっても元気!

<<   作成日時 : 2004/09/28 10:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

某スポーツクラブ、女子サウナルーム・・・午後3時半すぎ。

A:「そうそう、サルサの教室で、すごく上手で、みんなの面倒見ていたおじさん、いたじゃない?
  キューバが好きで、旅行に行きたいとか言ってて・・・」
B:「いたね〜、でも、最近ぜんぜん見かけないねぇ?」
A:「そうなのよ、ここのところ見かけなかったから、のんびりキューバにでも旅行に
  行ってるんじゃないかと思ってたんだけど・・・」
B:「あら、違うの?」
A:「脳梗塞で倒れて、今はしゃべれないらしいよ。」
B:「えーーっ!そうなんだ・・・、人は見かけによらないねぇ・・・」
A:「そうなのよ。もう、2年ぐらい経つらしいよ・・・」
B:「ホントぉ・・・、でも、まだ若いよね?」
A:「うーーん、わたしと同じぐらいかなぁ?70ぐらいじゃない?」
B:「そっかぁ、まだ若いじゃない。」

いっしょにサウナに入っていたわたしは、この会話についていけなくて・・・
おじさんが、2年前に脳梗塞で倒れたのに最近見かけない!?
・・・という時間感覚。
まだ若いよね・・・って、もう70じゃん!?
・・・すごい!高齢者の中では、70はまだ若いんだぁ〜!
・・・でも、ここスポーツクラブだよぉ!わたしの『70歳』という認識をはるかに超えてる。

このサウナルームには、わたし以外5人ぐらいいたんだけど、
みんな確実にわたしより年上。
でも、70・・・って言ってた人が、「わたしより年下じゃない」と、
言われてたところを見ると、ここのサウナルーム、平均年齢何歳!?
でも、みんな70前後にはとっても見えない素敵なフェイス&ボディなのよ・・・。
なぁんか、一番若いわたしが一番元気がないみたい・・・(^_^;)
『そんなんじゃダメだぁっ!!』と自分に喝を入れました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9/27 年齢は高齢者・・・でもとっても元気! ともりんblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる