ともりんblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 大晦日に立ち往生・・・

<<   作成日時 : 2005/01/05 10:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

午前9時:
実家の横浜に向かうべく、東名高速に乗った。

前日の忘年会で飲みすぎ、若干、二日酔い・・・!?
途中、どうしても眠くてSAで、お昼寝(-_-)zzz
これがいけなかった!!

午後1時:
電光掲示板を見ると・・・『沼津−横浜町田 雪 通行止』
えーーーっ!!
一気に眠気も覚め、とりあえず沼津までは行こうとしたが、
IC手前で大渋滞! ひ、ひだり足がつるぅ〜っ!

でも、ここまではまだ序の口。
さっそく沼津ICを出て、タイヤチェーンを探すために、
近くのオートバックスに行ってみると・・・
なんとっ!
タイヤのサイズに合う、チェーンがないとのこと。
『225・45R18』というサイズは、
あんまりなくて、ほとんど置いてないらしい。
お店にはすごーいたくさんチェーンが置いてあったのにぃ〜
チェーンをしないと御殿場あたりは通り抜けられない・・・
どうしよう・・・

午後3時半:
とりあえず、おなかがすいたので近くのびっくりドンキーへ・・・
そこで、腹ごしらえをして次なる策を。

1.ガソリンスタンドに電話してみる
→→→→→0/5。全滅!

2.レンタカーショップに電話してみる
→→→→→0/3。全滅!

ここでは、レンタカーで、RX−8に合うサイズのクルマが
置いてあれば、チェーンもあるかなぁと・・・でもダメ。
「じゃあ、何でもいいのでクルマ貸して!」といったところ、
さすが、この突然の悪天候に、雪道OKのレンタカーは
すべて出払ってるそうで・・・×

3.横浜に行くのを諦め、ビジネスホテルに電話してみる
→→→→→1/3。OK!!!

午後6時:
ビジネスホテルに到着(^^♪

2004年最後の日に、飛んだ1日になってしまいました(T_T)

でもね、1日の朝に見た日の出はとってもきれいでしたよぉぉ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大晦日に立ち往生・・・ ともりんblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる