ともりんblog

アクセスカウンタ

zoom RSS セントレア

<<   作成日時 : 2005/02/10 10:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いよいよ2月17日、<リンク=http://www.centrair.jp/index.html>新中部国際空港</リンク>が開港します。

セントレアとは?
"中部"を意味する"central"、"航空"を意味する"air"を
組み合わせたなまえです。

それに伴い、いろいろな変化が・・・

旧名古屋空港の行方・・・
一部国内線ターミナルとして利用されるが、
あとは自衛隊が使うの?
近隣住民の駐車場収入がなくなる。
騒音はしなくなる。
小牧市・豊山町・春日井市・名古屋市の税収の減少。

知多市・美浜町合併で"南セントレア市"?
・・・でもこれは、住民からの抗議殺到で、白紙に・・・
公募した市名を差し置いて、協議委員会で決めてしまったとか。
何のための公募?
おまけに、地域性からいっても、
セントレアはちょっと・・・という気がする。

空港までのアクセス。
やっぱり利用者としては便利な方がいい!
・・・けど、わたしはすごく遠くなる(>_<)
来月だけど、札幌に行く予定なので、下見がてら行ってみようかな。

テーマパークとしても楽しめるみたいだし、
わたしの関心はなんといってもスーパー銭湯!
空港にお風呂って、疲れを癒せていいかも?
でも、荷物いっぱいだったら大変!?

最初は、"空港移転なんてお金のムダ使い!"と思ってたけど、
なんとなくワクワクしてきたっ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
セントレア ともりんblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる